2017/09/26 11:00

生理前は痛いくらいなのに…妊娠初期に胸の張りがないのは異常?

妊娠初期に胸の張りを感じる人は、多いようです。今回は30代の女性からの相談です。生理前はうつぶせで寝られないほど胸の張りや痛みがあるようですが、妊娠時は全くなく、結果、流産したと言います。胸が張らなかったのは、何か異常があったからなのでしょうか。専門家に聞いてみました。

妊娠初期の症状についての相談:「妊娠初期に胸が張らないのは異常ですか」『生理が始まった小学生高学年の頃から、生理前に胸の張りと痛みがあります。ネットの情報を見ると、妊娠超初期症状に胸の張りがあるという意見が多い印象です。しかし以前流産した時は、生理予定日になっても胸がまったく張らなかったのですが、これはホルモンの異常だったのでしょうか?なかなか妊娠できず、無排卵の月もあり、その時は胸の張りがなかったように思います。排卵と胸の張りも関係あるのでしょうか?普段の生理前はうつぶせで寝るのも苦痛なほど痛みがあります。(30代・女性)』

胸の張りと痛みの原因はホルモン。月経前症候群は病院で相談を

妊娠初期や生理前に胸の張りや痛みがあるのは、ホルモンが原因のようです。生理前の症状は婦人科で相談しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >