----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/24 11:00

クラミジア発症まで3カ月も無症状なことはある?

クラミジアは、一般的にも知られる性感染症の一つです。感染から発症までに3カ月かかったことを疑問に感じている女性から、相談がありました。専門家達は、どのように答えているでしょうか。

クラミジアの発症に関する相談:「最後の性交渉から3カ月経ってクラミジアの症状が出ました」『先日、右側の肋骨の下辺りに激痛を感じ、歩く振動で更に痛みが増したため救急外来を受診したところ、原因不明の痛みということで検査入院しました。1週間の入院中、胃カメラやCT検査や血液検査、婦人科の検査などありとあらゆる検査をしました。その間も痛み止めの抗生物質の点滴を打ち続け、痛みが引いたため退院することになりました。その退院の日に告げられたのが、痛みの原因がクラミジアだということでした。しかし私は現在恋人はおりません。最後の性交は、約3カ月前です。クラミジアは、1週間くらいで症状が出るものと思っておりましたが、3カ月も経って発症することはあるのでしょうか?(20代・女性)』

無症状で過ごす人も多いクラミジア

クラミジアに感染していても無症状で経過する女性が多いため、知らないうちに感染域が拡大してしまうことがあるそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >