2017/09/28 11:00

クラミジアの自覚症状は?妊娠中の感染で胎児へ影響は?

クラミジアは性感染症の一つですが、感染するとどのような症状があるのでしょうか。また、妊娠中に感染がわかった場合、胎児に影響はあるのでしょうか。妊婦健診で感染がわかったという妊婦さんからの相談に、専門家達はどのように回答しているのでしょうか。

プレママからの相談:「クラミジアに自覚症状はある?感染すると胎児への影響は?」『現在3カ月の妊婦です。先日健診を受けた時にクラミジアだと言われましたが、おりものには変化は無く、痒みもありませんでした。しかもどうやってクラミジアになってしまったのか、全く見当がつきません。現在は治りましたが、またクラミジアなるのではないかと、すごく不安です。赤ちゃんにも影響があったらと不安もあります。今回、私は症状に気づきませんでしたが、クラミジアには自覚症状はないのでしょうか。(20代・女性)』

自覚症状がない場合が多い、性器クラミジア感染症

クラミジアは感染者との性行為で感染するようです。女性の場合、おりものの増加や下腹部痛、出血といった症状が現れるケースもありますが、自覚症状がない人がほとんどだといわれています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >