2017/08/20 08:07

スマホで自分の瞳に合ったアイシャドウを発見!資生堂独自の技術

運命のブラウンシャドウに出会える

株式会社資生堂のメイクアッププランドである「マキアージュ」から、瞳の色を分析し、自分の瞳の色に合ったブラウンシャドウのカラーを知ることができるスマートフォン向けコンテンツ「I (EYE) SHADOW」を2017年7月21日にオープンしています。

今回のコンテンツでは、スマホのカメラで撮影した写真をもとに、瞳の明るさ・鮮やかさを資生堂独自の技術で自動解析が可能です。解析したデータから、瞳の色にマッチするブラウンシャドウ、あなたに合った運命のブラウンを紹介してもらうことができます。

黒に見える瞳の色も実はブラウン

20代〜30代女性を対象に瞳の色に関する調査(トレンダーズ株式会社 瞳の色に関する調査)を行ったところ、女性の74%が自分の瞳の色を「黒」と回答しています。このことから、自分の瞳の色は黒いと認識している人が多数を占めていることがうかがえます。しかし、マキュアージュが女性204名を対象に瞳の色を計測した結果、「黒」に見えている瞳でも、実はブラウンの瞳であることが判明しています。

瞳の色に合わせたメイク

人それぞれ違う瞳の色によって、似合うメイクは変わってきます。自分の瞳の色に合ったブラウンのアイシャドウを選ぶと、自然に大きな目もとを演出することができます。さらに、今回のコンテンツでは、瞳の色を生かすためのメイクだけでなく、メイクに似合うファッションコーディネートについても紹介してくれます。

参考サイト

株式会社 資生堂

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン