2017/09/09 11:00

妊娠初期の出血、子宮膣部びらんと関係が?胎児に影響は?

妊娠3カ月ごろの出血について相談がありました。病院では異常なしといわれたようですが、以前診断を受けた子宮膣部びらんと関係あるのでしょうか?また、このままで胎児に影響はないのでしょうか。

妊娠4カ月のプレママからの相談:「出血と子宮腟部びらんの関係について」『妊娠3カ月頃に、トイレでいきんだ時・重たい物を持った後・仕事などで少し疲れた時などに、出血することが何度かありました。以前子宮ガン検診を受けた際に、子宮腟部びらんと診断され、それが妊娠を機に進んだのかなとは思うのですが、胎児に影響する出血ではないかと不安です。初めて出血した時は慌てて病院に行ったのですが、特に何ともないと診察されました。その後も健診の際に相談しても、特に異常はないとのことでした。この出血は、やはりびらんによるものなのでしょうか。このまま放置しても、胎児に影響することはないでしょうか。(20代・女性)』

妊娠による変化はあるの?

子宮膣部びらんとは、どのような症状が現れるのでしょうか?また、妊娠することで何か影響はあるのでしょうか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >