2017/08/28 08:47

JR東日本がご家族2000名を入場無料で鉄道博物館にご招待!

こども鉄道作品展最終日にイベントを開催

JR東日本グループは、「こども鉄道作品展」の最終日である9月5日に鉄道博物館を貸し切り「HAPPY CHILD FESTIVAL」を開催することを発表しています。今回のイベントでは、事前にエントリーされたご家族計2000名を、入場無料で鉄道博物館に招待するとしています。

子育て支援施設100箇所達成記念

今回のイベントは、JR東日本グループが子育て支援を通じた沿線活性化事業「HAPPY CHILD PROJECT」で子育て支援施設の開設100箇所を達成したことを記念した謝恩イベントです。また、このイベントは「こども鉄道作品展」の最終日をかざるイベントになっており、お子さまに大人気のキュウレンジャーが登場したりするなど、家族で楽しめるコンテンツになっています。

こども鉄道作品展

「こども鉄道作品展」は、園児たちが”でんしゃ”をテーマに描いた作品の展示やお仕事体験型のワークショップが用意されているイベントになっています。てこども鉄道作品展は、8月19日から9月5日まで開催されており、最終日は「HAPPY CHILD FESTIVAL」の貸し切り日となっています。

参考サイト

東日本旅客鉄道株式会社 プレスリリース

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >