2017/09/04 14:00

保育士の資格取得をサポート!仕事へのやりがいや誇りを高める

プラスαの資格取得を

ヒューマンスターチャイルド株式会社は、2017年9月より新たな保育士向け社内制度を導入することを発表しています。今回の社内研修制度では、保育に関連する4つの認定資格の取得をサポートします。

さらに、既存社員だけでなく、2018年4月入社予定の新卒内定者も一部の講座を受講できる制度となっています。

保育士に必要な知識

今回の研修では、保育士からの希望が多い4種類を認定資格としています。その資格の受講や認定に必要となる費用をヒューマンスターチャイルド株式会社が全額負担するとしています。

・ベビーマッサージ講座 ・チャイルドアートセラピー講座 ・食育講座 ・アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座

今回の4つの認定資格は、ヒューマンスターチャイルド株式会社が保育現場のニーズに合わせたオリジナルのカリキュラムとして設定しています。将来的には、すべての保育士がこうした分野の知識を持つことを目指すとしています。

このような教育・研修に対する投資を続け、保育サービスの品質向上に取り組んでいくと発表しています。

参考サイト

ヒューマンスターチャイルド株式会社 プレスリリース

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >