2017/09/09 11:00

働く主婦が人生での重要な選択1位は「パートナー選び」

働く主婦が重要な選択は

株式会社ビースタイルの事業である主婦に特化した人材サービス「しゅふJOB」の調査機関しゅふJOB総研は、『人生の重要な選択』をテーマにアンケート調査を行ったことを発表しています。

パートナー選びが1位に

「あなたにとって、人生を左右する重要な選択だと思うことは何ですか?」という質問に対しては、1位が「配偶者またはパートナー選び」となっており、89%にも上ります。2位は「仕事選び」73.7%となっています。

人生のパートナーとして誰を選ぶかは、人生において大きな影響があることだとうかがえます。フリーコメントでも、「人生において人間関係は大切。出会う人によって影響力も違う」と答える主婦がいらっしゃいました。

重要な決断をするときに参考にするのは

「人生に重要な決断を迫られた時、あなたは何を相談しますか」という質問に対し、1位「家族の意見」70.7%、2位「友人や知人の意見」41.5%と回答しています。重要な決断をする時も、重要な選択と同様に家族・パートナーが大きな影響を与えています。

多様な社会へ

今後より社会が多様化していくにつれて、働く主婦の悩みも複雑化していくことが予想されます。今後働く主婦の相談相手が、AIなどのテクノロジーになっていくことも考えられます。

参考サイト

株式会社ビースタイル プレスリリース

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >