2017/09/05 18:13

マクドナルドのハッピーセットに「くまのがっこう」がセットに!

大人気絵本シリーズがセットに

日本マクドナルド株式会社は、ハッピーセット「くまのがっこう」を2017年9月8日から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売することを発表しています。

「くまのがっこう」は今年で15周年を迎える大人気絵本シリーズです。今回のハッピーセットでは、「くまのがっこう」の絵本の世界観が楽しめるペーパークラフトとシールブックがセットになっています。

今年で30周年となるハッピーセット

「ハッピーセット」は1987年に販売が開始された子ども向けの人気メニューです。メインメニューであるチーズバーガーやチキンマックナゲット、サイドメニュー、ドリンク、おもちゃがセットになっています。自分の好みで100通り以上の組み合わせを選ぶことができることや、マクドナルド限定のおもちゃが話題となり、人気となっています。

ペーパークラフトだけでなく着せ替えごっこもできる

今回のハッピーセットのおもちゃは、「くまのがっこう」のペーパークラフトとシールブックになっています。「くまのがっこう」は、累計発行部数220万部を超える大人気の絵本シリーズです。

ペーパークラフトは、組み立てると絵本に登場するジャッキーの部屋になります。家具や小物を好きに配置して、自分だけの部屋を作ることができるおもちゃになっています。さらに、キャラクターや洋服、アクセサリーなども付いているので、着せ替えごっこも楽しめます。

参考サイト

日本マクドナルド株式会社 ニュースリリース

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >