2017/09/07 10:07

働くと子育てを考える体験型イベント『WORKO!』開催

女性に関する社会問題を解決

株式会社朝日新聞社は、『働く』と『子育て』のこれからを考える体験型イベント「WORKO!(ワーコ)2017」を2017年9月30日(土)に渋谷ヒカリエ9F Hikarie Hallで開催することを発表しています。

朝日新聞社は2016年に女性に関するさまざまな社会問題に対し、解決の一歩を踏み出すための女性プロジェクトチームを発足しています。昨年プロジェクトのメインイベントとして「WORKO!」を初開催しています。

働くと子育てを両立

今回のイベントである「WORKO!」は、「働く(=WORK)」と「子育て(=KO)」からイベント名が付けられています。イベント当日には、親子や夫婦で楽しみながら楽しめるトークショーや暮らしに役立つ体験ブースが用意されています。

トークショーには、第一子が誕生したばかりのジャングルポケット太田博之さん、近藤千尋さん夫妻や、ママタレントとして活躍する小倉優子さん、さらにNHK「おかあさんといっしょ」のうたのお兄さんを9年間務めた横山だいすけさんら豪華なゲストが登場します。

「働く」と「子育て」のこれからを考えるきっかけとなる体験型イベントになっています。

参考サイト

WORKO!実行委員会 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >