2017/09/08 11:00

カフェインレスコーヒー人気ランキング!ベビカム調査隊が発表

カフェインレスコーヒーに関する調査

ベビカム株式会社は、自社で運営する妊娠・出産・育児サイト「ベビカム」で「カフェインレスコーヒー」に関する調査を行い、人気ランキングを公開しています。ランキング上位に選ばれた理由がわかっています。

上位3つを紹介

1位を獲得したのは、ネスカフェの「ネスカフェ ゴールドブランド カフェインレス」(18.6%)です。選んだ方のコメントを見ると、カフェイン入りのコーヒーと変わらない味わいや入手のしやすさが人気を集めています。

2位に選ばれたは、「スターバックスコーヒー ディカフェ ドリップコーヒー」がランクインしています。味や香りがしっかりしていることや、コーヒーをテイクアウトし、ゆったりした時間を過ごしたいママたちから選ばれています。

3位には、「ブレンディレギュラー・コーヒーやすらぎのカフェインレス」がランクインしています。使いやすいスティックタイプであることや、ブラックが苦手なママでも楽しめることから人気になっています。

妊娠中のママ以外もカフェインレスコーヒー

カフェインレスコーヒーに関する自由回答では、妊娠中以外のママも飲んでいるというコメントが多く見られています。カフェインレスコーヒーは、メーカーなどによって味のひらきがあるので、好みの味を探すのが大変というコメントもありました。

参考サイト

ベビカム株式会社 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >