2017/09/16 11:00

主婦ママのWeb業界での働き方『主婦ママWeb白書』発刊

主婦ママのWeb業界における働き方をまとめた

デジタルハリウッド株式会社は、主婦に特化した人材サービス会社ビースタイルと連携し、主婦領域の求人増加、Web業界における働き方をまとめた『主婦ママWeb白書』を発刊したことを発表しています。また、9月15日(金)にSTUDIO新宿にて、主婦ママWeb白書のプレゼント付イベントを開催することも発表しています。

主婦ママ層の求人数が増加

Web業界での人材不足などの要因によって、主婦ママ層を対象とした求人数が増加しています。さらに、主婦ママが希望する時短やテレワーク、フリーランスなどの働き方が認められてきています。

採用側が主婦ママ層の「人材としての総合力」を求め、主婦ママ層の育児と家事と仕事を両立したいお互いのニーズが一致してきていることが、主婦ママ層の求人数の増加の要因といえます。

時代に合った働き方

時代に合った働き方を広く伝えていくために、Web業界の求人や業務内容、ワークライフバランスをまとめた『主婦ママWeb白書』を発刊することになりました。

9月15日のイベントは、キッズラインとの協業を記念し、子育てをしながら在宅で仕事をするWebデザイナーの声を聞けるイベントになっています。また、キッズラインのベビーシッターがお子様のお世話をするので、ママは安心して参加することができるようになっています。

参考サイト

デジタルハリウッド株式会社 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン