2017/09/19 11:28

子どもたちに「つくる喜び」を!まいにちワークショップ開催

職人の体験ができるワークショップ

株式会社土屋鞄製造所は、まいにちワークショップ「革のにがおえキーホルダーをつくろう!」を2017年10月・11月にランドセルとこども用品専門店「童具店」全国10店舗で無料開催することを発表しています。また、Instagramのハッシュタグキャンペーン「あつまれ!#ちびっこ職人部」も開催期間中に実施します。

革のにがおえキーホルダーづくり

10月・11月に開催されるまいにちワークショップ「革のにがおえキーホルダーをつくろう!」では、ランドセルの革を使って、自分そっくりのキーホルダーづくりに挑戦します。このワークショップでは、道具を使って穴を開けたり、金具をつけたりするなどのものづくりを通じて職人のような体験ができます。

また、「あつまれ!#ちびっこ職人部」を開催しており、ワークショップに参加したお子さまの写真をInstagramにて募集しています。

親子の時間を形として残せる

土屋鞄製造所では、子どもたちに「つくる喜び」を伝えるために店舗でのワークショップや工房での職人体験イベントなどを開催してきました。その取り組みのひとつである「まいにちワークショップ」は2013年にスタートし、親子の時間を形として残せる機会として、体験した方から好評の声が上がっています。

参考サイト

株式会社 土屋鞄製造所 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >