2017/09/20 11:00

ママも花金が欲しい!ママのアフター5の理想と現実アンケート

働くママの就業後の実態を調査

株式会社キッズラインは、子育て中のママユーザーに向けて「ママのアフター5の理想と現実アンケート」を実施しました。今回の調査は、働くママの就業後の実態を知るために行っています。

自分の自由な時間が欲しいか

「平日に自分のために使える自由な時間が欲しいか」という質問に対し、96.4%が「はい」と回答しています。仕事や子育て、家事と忙しいママは、自分のために使う時間を求めていることがうかがえます。アフター5にしたいことは、「趣味」27%、「友人に会う」21.8%、「美容などのケア」12.1%という順位になりました。

花の金曜日が欲しい

「アフター5の自由な時間は何曜日がいいか」という質問に、53.1%のママが「金曜日」と回答しています。金曜日を選んだ理由は、「次の日の子どもたちの宿題や学校準備がないため」、「1週間のご褒美&土日の家事と育児を頑張るためのエネルギーチャージにしたい」と回答しました。ママが豊かな自分時間を過ごすために、翌日を気にしない気持ちの余裕を必要としています。

参考サイト

株式会社キッズライン プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >