2017/09/28 11:00

ミツバチワークス株式会社が認定制度「えるぼし」最上位を取得

厚生労働大臣認定制度

ミツバチワークス株式会社は、2017年9月1日「女性活躍推進法」に基づく厚生労働大臣認定制度「えるぼし」において、最上位(3段階目)認定を取得しています。

えるぼしは(1)採用、(2)継続就業、(3)労働時間等の働き方、(4)管理職比率、(5)多様なキャリアコース、の5項目で評価しています。ミツバチワークス株式会社は評価5項目すべての要件を満たし、今回最上位を取得しました。

女性が活躍できる職場環境の構築

ミツバチワークスは、これまで女性の活躍を支援するサービスを多く創り出してきました。そのサービスには、国内最大の女性向けブログサイト「Decolog(デコログ)」、雑誌「女子カメラ GENIC」などが挙げられます。

これらのサービスを実現するためにミツバチワークスでは、女性が活躍できる職場環境の構築を推薦してきました。女性管理職の育成、多様なキャリアコースの設定と登用など、これらの活動が評価され、「えるぼし」最上位の認定を取得しています。

ミツバチワークスは女性が活躍できる職場環境の構築を推進することと合わせ、自社サービスを通し、女性の能力が発揮できる社会を実現するために取り組んでいます。

参考サイト

ミツバチワークス株式会社 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >