2017/10/10 11:00

サンタになって夢と想いを届けるチャリティイベント開催!

笑顔を届けるチャリティイベント

東京グレートサンタラン実行委員会は、チャリティイベント「Tokyo Great Santa Run 2017」を12月23日(土・祝)に千葉県立幕張海浜公園にて開催することを発表しました。チケットは10月1日(日)より発売開始です。

参加費の一部は病気と闘う子どもたちへ

「Santa Run」は参加者がサンタクロースの衣装を着て走り、その参加費を寄付するチャリティイベントです。元々はイギリスのエディンバラで開催され、現在では「Santa Run」の取り組みに共感し、世界各地で開催されています。

日本では2009年に大阪で「Osaka Great Santa Run」としてはじめて開催されました。参加費の一部は病気と闘う子どもたちへのクリスマスプレゼントを贈る資金として使用される仕組みになっています。

楽しみながらチャリティ

イベントを通し、楽しみながらチャリティができることに気付いてもらうことで、助け合いの精神が活性化し、より良い社会づくりに貢献していくことを目指しています。

今回のイベントは東京初上陸となり、会場は「東京のエンタメ象徴」である「海浜幕張公園」となっています。

参考サイト

東京グレートサンタラン実行委員会 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >

おすすめキャンペーン