2017/10/05 11:00

ママのための乗換案内サービスがキッズデザイン賞受賞

子どもたちの安心・安全に貢献

ピジョン株式会社は、株式会社ヴァル研究所と共同開発したママのための乗り換え案内サービス『駅すぱあと for Pigeon.info』が、2017年度第11回キッズデザイン賞(「子どもたちの安心・安全に貢献するデザイン部門」)の審査員長特別賞を受賞したことを発表しました。

子連れでの外出を後押し

『駅すぱあと for Pigeon.info』は、サービスローンチ後、多くのママ・パパたちから「これは便利!」「こんなサービスがが欲しかった」などの多くの喜びの声が寄せられました。そのことから、第11回キッズデザイン賞にエントリーし、審査の結果、審査員長特別賞を受賞しています。

受賞理由は、外出を躊躇する要因となりがちな設備面の詳細情報を提供し、子連れでの外出を心理的・物理的に後押ししてくれるニーズの高い提案をしていることでした。

ママたちの気持ちに応える

ママと赤ちゃんだけのお出かけは荷物も多くなりがちで、おむつを替える場所を探すだけでも大変です。「電車での移動は少しでも楽な経路で!」というママたちの気持ちに応えるために、『駅すぱあと for Pigeon.info』は開発されました。ピジョンと経路検索ソフト『駅すぱあと』の開発・販売元である株式会社ヴァル研究所が共同で開発し、お子さま連れやベビーカーを利用する方向けの「やさしい経路」を案内するサービスです。

参考サイト

ピジョン株式会社 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >