2017/10/18 11:00

子育てと仕事を両立したい!ママの働き方イベントレポート

次世代の主婦・ママの仕事のつかみ方

デジタルハリウッド株式会社が運営をする「デジタルハリウッドSTUDIO」は、9月15日に「ママの為の在宅ワーク入門〜お仕事のとりかた〜」を開催し、イベントの様子をレポートしています。イベントでは、2名のママクリエイターを招いて、次世代の主婦・ママの仕事のつかみ方を話しています。

優先順位に応じた働き方

イベントにお招きしたゲストは、ママフリーランスのプラットフォーム「mamimu」代表でグラフィックデザイナーやプランナーとして活躍されている森脇碌さんと、デジタルハリウッドSTUDIO「Webデザイナー専攻主婦・ママクラス」卒業生の尾関日奈子さんです。お二方とも、小さいお子さんを抱えるママフリーランサーで、子育てをきっかけに在宅ワークをスタートさせています。

フリーランス半年目を迎える尾関さんは、育児と両立しやすい在宅ワークの魅力を話されていました。お子さんの成長を大事にしたいと話される尾関さんのお仕事時間は、お子さんの昼寝中と夜間の就寝中のみだそうです。大切にしたい時間を第一優先に考え、その合間にお仕事をするワークスタイルを選択されています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >