2017/10/21 11:00

家事より大事!ママがパパに望むことは「子どもと遊ぶこと」

子どもが夢中になれるおもちゃ

楽天株式会社は、おもちゃが本来持つ「純粋な楽しさ」に着目し、子どもが夢中になれるようなおもちゃを選びやすくするために「楽天おもちゃ大賞 2017 supported by 楽天ママ割」を創設しました。「楽天市場」で取り扱うおもちゃの中から、特設サイトで一般ユーザーによるウェブ投票を開始しています。

楽天おもちゃ大賞の創設に際し、「楽天ママ割」は、イマドキ子育ての実態調査を実施しました。

子どもと遊んでほしい

ママたちに、家事・育児でパパにしてほしいことを尋ねたところ、1位は「子どもと遊ぶこと」(61.0%)と答えています。パパと子どもは一緒に過ごせる時間が短いため、子どもと思いっきり遊んでほしいとママたちが思っていることが見え隠れする結果となっています。

また、パパと子どもが遊んでいる時間は、ママにとっては少し子どもと離れることができる、貴重な休憩タイムにしたいという期待感の表れでもあります。

おもちゃがあって助かったとの回答が9割以上

「子育てにおいて、おもちゃがあって助かったことはあるか」と質問したところ、9割以上のママパパが「あって助かった」と回答しました。「ひとり遊びが出来るようになって自分の時間が出来た」など、おもちゃはママパパの時間や心に余裕を与えてくれる存在になっています。

参考サイト

楽天株式会社 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >