2017/10/25 11:00

感情的な子育てを卒業!2万人の家族を救った子育て法が本に。

『イラストでわかる 感情的にならない子育て』を発売

株式会社かんき出版は、2017年10月16日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で『イラストでわかる 感情的にならない子育て』を発売します。

本書の著者は、「どならない、たたかない子育て」を推進する育児情報誌mikuの編集長を務める高祖常子さんです。育児情報誌mikuは13万部以上発行され、全国の小児科や子育て支援センター、幼稚園、保育園に配布されています。

親の6割以上が子どもをたたいてしまったことがあると回答

育児情報誌mikuのアンケートによれば、「子どもをたたいてしまったことがある」と答えた親が6割以上とのことです。親は、本当はたたきたくないのに、イライラして感情的になってしまった経験を持っています。

しかし、子どもに対してイライラしてしまう、どなってしまうという現状を変えたいと思っているママ・パパは、すでにたたかない・どならない子育てのスタートラインに立っています。本書では、どうやったら感情的にならずにいられるのか、どこまでがしつけの範囲なのか、などが具体的に書かれています。

忙しいママ・パパも読みやすいイラスト本

本書は、忙しいママやパパも短時間で読みやすいイラスト本になっています。イラストは、人気イラストレーターの上大岡トメさんのかわいいテイストで描かれました。

参考サイト

株式会社かんき出版 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >