2017/10/30 11:00

講談社の「家計簿シリーズ」2018年版発売!選べる3タイプ

愛され続けて68年

株式会社講談社は、「家計簿シリーズ」から「お料理家計簿」、「かんたん家計ノート」、「年金家計ノート」の2018年版の発売を開始しました。

シリーズの中の「お料理家計簿」は今年で68年になり、多くの世代から使用されています。

選べる3タイプ

「家計簿シリーズ」は、ライフスタイルやつけ方によって選ぶことができます。

「お料理家計簿」は、日々の収支の記録や毎月の決算一覧表、資産一覧表など、家計に関する必要な項目が揃っている正統派の家計簿です。「かんたん家計ノート」は、費目がシンプルになった家計簿でレシート入れもついています。また「かんたん年金家計ノート」は、文字が大きく、費目や記入欄、記録ページが年金生活に対応した家計簿になっています。

家族のドラマを記録

講談社では「家計簿シリーズ」60周年を記念して手記を募集し、読者の方から体験談が寄せられました。体験談には結婚や出産、入学など家族の人生の記録が残されており、家計簿にそれぞれの家族のドラマが刻み込まれていました。

参考サイト

株式会社講談社 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >