2017/11/04 11:00

学研の人気絵本シリーズの可愛い年賀状が受付開始

それぞれの世界観で干支「戌」を表現

株式会社学研プラスは、発行している人気絵本シリーズ『しましまぐるぐる』と『ぴよちゃんとともだち』の年賀状の受付をスタートしました。

今回の年賀状は、2018年の干支である「戌」をそれぞれの世界観で表現したアートが特徴となっています。

絵本の特徴が出ている年賀状に

『しましまぐるぐる』の写真年賀状は、絵本の特徴である「黒」のベースカラーと「しましま」「ぐるぐる」柄、鮮やかな色のコントラストでインパクトのある仕上がりです。

『ぴよちゃんとおともだち』は写真年賀状と出産報告年賀状が用意されています。年賀状は、ぴよちゃんが子犬たちとそりに乗るオリジナルイラストの柄です。出産報告年賀状は、親子のほのぼのとした温かみが伝わってくるイラストになっています。

絵本の特徴

「しましまぐるぐる」は、赤ちゃんが反応する『顔』や『しましま』、『ぐるぐる』がいっぱいの絵本で、黒を中心としたコントラストの強い配色にデザインされています。

「ぴよちゃんとおともだち」は、0歳から小学生に向け、それぞれのターゲットに合わせたシリーズを刊行しています。このシリーズには、英語を学んだり、季節ごとのずかんページのあるおはなし絵本などがあります。

参考サイト

株式会社学研ホールディングス プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >