2017/10/31 11:00

「ルナルナ」を運営するエムティーアイと埼玉県が連携協定を締結

妊娠・不妊の分野において連携

株式会社エムティーアイは埼玉県と10月25日より、妊娠・不妊の分野において連携協定を締結しました。株式会社エムティーアイが運営する女性の健康情報サービス『ルナルナ』と、埼玉県の不妊に関する総合的支援『ウェルカムベイビープロジェクト』がコラボレーションし、子どもを望む埼玉県民をより支援します。

妊娠・不妊の正しい知識を

今回の「ルナルナ」と「ウェルカムベイビープロジェクト」とのコラボレーション企画として、「ルナルナ」のサイト内に「埼玉妊活支援特設ページ」を開設しています。特設ページの中では、埼玉県作成の知識啓発コラムの発信や、妊娠・不妊について正しい知識を身につけてもらう啓蒙活動を行っていきます。

また、啓蒙活動の第1弾として「埼玉県×『ルナルナ』今から知りたい!将来子どもを望む人のための基礎セミナー」を11月18日に開催します。

約9割の埼玉県女性が子どもが欲しいと回答

今回の連携に先立ち、『ルナルナ』にて「埼玉県女性の妊娠・不妊に関する意識調査」を実施しました。調査の結果、埼玉県女性の約9割が「子どもが欲しい」と回答しました。しかし、現在子どものいない女性の88.8%の女性が今後子どもを持つことを想定した際に不安があると回答しており、子育てへのハードルを感じています。

参考サイト

株式会社エムティーアイ プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >