2017/11/06 11:00

子育てファミリー平日の朝食風景を調査「朝ごふん調査」

家族であつまる朝ごふん

株式会社インタースペースは、運営しているママ向け情報サイト『ママスタジアム』でコミュニケーション日本プロジェクト事務局と連携で「家族であつまる朝ごふん」WEBサイトを展開しています。

WEBサイトを通じ「朝ごふん調査」を定期的に実施しており、9月は「子育てファミリー平日の朝食風景」に関する調査を行い、結果を報告しています。

平日の朝食を家族全員で食べているのは19%

「ご自宅で朝食を食べる時、主に誰と食べていますか」という質問を平日と休日でしたところ、平日の朝食を「家族全員で」食べているファミリーはわずが19%でした。一方、休日は54.5%のファミリーが「家族全員で」朝食を食べていることがわかりました。

平日は家族全員で集まる時間をなかなか作れていない現状ですが、休日は半分以上のファミリーが家族全員で朝食を食べています。

朝食の会話の中心は子ども

「平日、ご自宅で朝食を食べる時、どのような会話をしていますか」との質問には、「子どもの体調や健康状況について」79.1%、「子どもの保育園・幼稚園や学校のこと」73.8%と、子どもに関する会話が中心になっています。

参考サイト

株式会社インタースペース プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン