2017/11/08 11:00

親子の時間を大切に。香りが飛び出す「おはなえほん」登場

総勢300名様に当たるキャンペーンを実施

花王株式会社は、フローラルな香りが飛び出す絵本「おはなえほん」を制作しました。今回制作した絵本は非売品となっており、10月31日(火)より「おはなえほん」が総勢300名様に抽選で当たるキャンペーンを開始しました。また、11月上旬より大阪府立中央図書館、森の図書室(東京)などの全国の図書館での貸し出しをスタートします。

香りが与える影響に着目

親子のコミュニケーション不足が問題となっている中、香りが親子のコミュニケーションに与える影響に着目しました。”親子の時間を大切に過ごしてほしい”という願いを込め、「おはなえほん」が制作されています。香りは、液体洗剤(非濃縮)の中で1番多く好きな香りに選ばれた花王のフレグランスニュービーズが使われています。

小さなお子さんとのコミュニケーション手段の一つである絵本の読み聞かせ

絵本の読み聞かせは、小さなお子さんとのコミュニケーション手段の一つです。「JAPAN絵本よみきかせ協会」によると、「読み聞かせをするだけで、“幸せホルモン”と呼ばれる『オキシトシン』の分泌を促し、仮に5分の絵本の読み聞かせをするとアロマテラピーと同じ効果もある。」としております。「おはなえほん」は、そのような効果を秘める絵本と香りを掛け合わせて誕生しました。

「おはなえほん」には、親子の自然な会話を引き出せる仕掛けが施されており、えほんに設置しているボタンを押すと、場面にぴったりなフローラルな香りが噴射されます。

参考サイト

花王株式会社 プレスリリース(PRTIMES)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン