楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/15 17:00

ミルフィーユクラブサンド(辻仁成「ムスコ飯」第235飯レシピ)

第235飯「ミルフィーユクラブサンド」



■材料
鶏胸肉    小1枚

塩・こしょう 少々
卵         2個

塩・こしょう・砂糖 各少々

バター       適量
<オーロラソース>

〔A〕マヨネーズ 大さじ1

〔A〕ケチャップ 大さじ1/2

〔A〕タバスコ  4滴

〔A〕醤油    小さじ1/2

〔A〕オリーブ油 少々
粗挽き黒こしょう 適量
スライスチーズ   2枚

ハム        3枚

マヨネーズ     適量

サラダ菜      3~4枚

サンドイッチ用パン 4枚

■作り方
【1】鶏肉は塩・こしょうをして、魚焼きグリルで焼いておく。なければフライパンで可。
【2】卵はときほぐして塩・こしょう・砂糖で味付けし、バターを溶かしたスライパンで薄焼き卵を作っておく

【3】Aの調味料をすべて合わせ、辛口オーロラソースを作っておく。

【4】パンを2枚重ねてトースターで焼く。こうすると内側が柔らかいまま外側はこんがり焼ける。

【5】まな板に焼き色がついた面を下にしてパンを置き、チーズ、ハム、適当に切った薄焼き卵をのせ、オーロラソースをかける。その上からやわらかい面を下にしたパンをのせ、またチーズ、鶏肉、オーロラソースをかけて、やわらかい面を下にして挟む。さらにその上に、サラダ菜をのせ、マヨネーズをかけ、最後に焼いた面を上にして、パンで挟めば出来上がり。

【6】崩れないように四隅にピック(竹串でも可)などを刺し、十字切りに四等分に切り分け、皿に盛る。フライドポテトやポテトチップスを添えても〇。



2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >