楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/04 15:50

いびきや鼻づまり防止効果も…整体師が教える「ゆがみ矯正法」

「骨のゆがみは、姿勢の悪さが大きな原因です。骨は連動していますから、立つ、座る、寝るときの姿勢に気をつけてバランスを整えれば、頭=目のまわりにも必ず影響してきます。なかには『骨が動くわけない』という人もいますが、実際にゆがんだりずれたりするわけですから、動かないわけはない。骨がゆがめば筋肉もゆがむし、その中に収まっている目や臓器にも影響が出ます。骨を整えることは、私たちの健康と美に直結しているのです」

そう話すのは、美容矯正サロン「フォルム」院長であり、人体の構造を知り尽くしたゴッドハンド・清水ろっかん先生。骨の歪みを矯正すれば、鼻や口の不調も整えることができるという。悩んでいる人も多いイビキや鼻づまり、口のゆがみ。そこで、ろっかん先生がセルフ矯正術を伝授!

【鼻の通りがよくなる矯正】

(1)目頭のくぼみをつまむ
片手で目頭のくぼみをつまみ、左右からギュッと押す(親指と中指を使って鼻をはさみ、人さし指は中指に添える)。鼻腔が整って通りがよくなるのと同時に、眼窩も広がるので目の不調改善も補える。指が目にかからないように注意して。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >