----------->> 紫外線ダメージを重ねた肌を徹底ケア!さらに楽天ポイント山分けキャンペーンも♪ <<-----------
2017/02/17 16:10

「子ども産みたい」の裏に隠れた本心とは?【目指せ!デキたら婚】

 雑食系ジャーナリスト・おおしまりえです。ああ~誰か、自分のキャリアを「いったん脇に置く方法」を教えてください!

 ここ最近、子どもほしい熱をどっかに忘れ、私はそんなことばかり考えてます。なぜ、いきなりキャリアの話なのかというと、来てしまったのです。意識高い系女子モードが!

 というのは半分冗談ですが、仕事がノっているんです。忙しくなり始めたのは12月のこと。かねてからやりたいと思っていた案件が決まり、がぜん仕事へのモチベーションが湧いてきて元気百倍なのです。12月にお伊勢様にお参りしたからだワ♪ と浮かれながら仕事をこなせば疲れないし、やったらめったら次にやりたいことも見えてきてしまう。

 そんな感じで仕事仕事の毎日を過ごしていたら、うっかり忘れていたんです。そう、未婚妊活を! そう、“デキたら婚”のことを!

◆キャリアをいったん脇に、壊さず置く方法はあるの?

 ハッと振り返ると、ここ最近、基礎体温を完全に測り忘れていたし、友達の子育て投稿を見てもザワつかなくなっていた。むしろ今妊娠が発覚したら「この仕事はどうしよう?」という不安な気持ちが強く芽生える。一体私の子ども欲しい熱はいずこへ……?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >

おすすめキャンペーン