2017/05/20 09:03

高須院長が語る、蓮舫氏らを提訴までした真意「美容外科を蔑んでる!」

 かっちゃんが本気でブチ切れた――。

 5月19日、高須クリニックの高須克弥院長が、民進党の大西健介衆議院議員と蓮舫党代表らを東京地裁に提訴しました。名誉毀損で1000万円の損害賠償を求めています。

「別に1000万円なんか欲しくないけど、謝罪だけ求める裁判はできないから賠償請求したんです。怒りがおさまらない。落とし前つけてもらう」と高須院長。

◆全く調べもせずに、悪徳クリニックと同列にされた

 ニュースでは、大西議員の「CMが陳腐」発言に激怒…との見出しが多いですが、CMをケナされただけで提訴するとも思えない。高須克弥院長に、その真意を聞きました。

「5月17日の夜、Twitterのフォロワーから『ディスられてますよ』と連絡があったの。気にもとめなかったんだけど、深夜ホテルに帰って調べたら、その日、大西健介議員が国会の厚生労働委員会で、“悪徳美容外科”について質問したんです。

 そして、悪徳美容外科は『クリニック名を連呼するだけの陳腐なテレビCM』で客を集めている、『みなさんよくご存じの“イエス○○クリニック”のように…』と、ウチを例に挙げたんですよ!」(高須院長、以下同じ)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >