2017/09/11 18:15

【スー女のススメ】大相撲 “スー女界の横綱” がスゴイ!横野レイコさんと白鵬の仲

4横綱が揃ったお台場巡業。左から、稀勢の里、日馬富士、鶴竜、白鵬(撮影/横野レイコ)
4横綱が揃ったお台場巡業。左から、稀勢の里、日馬富士、鶴竜、白鵬(撮影/横野レイコ)

 10日から始まった大相撲9月場所。

 横綱・白鵬、鶴竜、稀勢の里の3人が残念ながら休場で寂しい気持ち反面、ケガをしっかり治して来場所に備えて下さい! そして強い横綱たちがお休みしている間、伸び盛りの若手たちが場所を盛り上げてくれるのを期待してます! と、相撲を愛する相撲女子、略して「スー女(すーじょ)」な私たちは、波乱の場所も思いきり楽しむつもりだ。

30年力士にマイクを向けるスー女界の横綱

 そんな相撲への熱い思いをたぎらせるスー女界、その横綱と呼べる女性を紹介したい。横野レイコさん。もし、お名前にピンとこなくても、お顔を見たら「あっ」と誰もが思うはず。

 フジテレビのワイドショーなどで30年以上にわたって大相撲を伝えてきた相撲リポーターだ。若貴ブームのときも、朝青龍の一連の騒動のときも、つらい大相撲八百長問題のときも、そして今の大ブームのあらゆる場面でも、横野さんは力士にマイクを向け、その声を届けてきた。大関や横綱昇進の伝達式、悲しみの引退会見など、常に相撲の現場には横野さんあり、そう言っても過言ではない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >