2017/09/25 20:10

矯正の魔術師・清水ろっかん先生が伝授、脚のむくみを解消する簡単エクサ!

翌朝細脚のポーズ[1回30秒×10回](1)脚を上げて自転車をこぐように脚を回す。
翌朝細脚のポーズ[1回30秒×10回](1)脚を上げて自転車をこぐように脚を回す。

 むくみやすい夏の脚。秋になったのにむくみは取れない……という人も多いのでは? 暑さが和らぐ今だからこそ、始めどき! 今すぐできる簡単エクササイズで、むくみを取り、自分史上最高の美脚を狙ってみませんか?

ほぐして流すことがキーポイント!寝転がって、座ってできる簡単ワザ

 秋本番になったものの、夏の疲れが蓄積して、身体のむくみが取れない……とお困りの方が多いのでは?

「私のところにも、秋口になると夏でむくんだ脚をなんとかしてくださいと駆け込んでくるお客様は多いですよ。そんなとき、いつも施術をした後に、家でできる“むくみ取りポーズ”を教えているんです。今回は読者のみなさんにそれを教えましょう」

 そんなありがたいお言葉をくださるのは“矯正の魔術師”の異名をとる清水ろっかん先生。

「今からお教えする“翌朝細脚”のポーズは、重力でむくみを取る方法です。たまっている水分やリンパが下に落ちてくるので、すぐトイレに行きたくなりますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >