2017/10/29 14:30

『カワウソゥ選挙』で週刊女性の「推しカワウソ」やまとが“当選”!

「あざとい」と言われるほど、インスタ映えする“ポーズ”をとってくれるやまと。撮影/吉岡竜紀
「あざとい」と言われるほど、インスタ映えする“ポーズ”をとってくれるやまと。撮影/吉岡竜紀

世界的な絶滅危機のなか、カワウソが人気上昇中

 10月22日の衆議院議員「総選挙」よりひと足早く、人気者たちの“ソゥ選挙”が行われていた――。

 最近はSNSの投稿写真で注目度があがっている「カワウソ」の人気投票『第一回 カワウソゥ(総)選挙』だ。

 生き物に特化したウェブサービス「いきものAZ」が主催し、36の動物園と水族館で飼育されている84頭が立候補したアツい選挙戦!

 そのなかで週刊女性ウェブサイト「週刊女性PRIME」が9月に東京・サンシャイン水族館で取材し、猛プッシュしていたコツメカワウソの「やまと」(♂)が見事、2位に輝いた。

*やまとクンを取材した記事はコチラ(もしくは関連記事の1本目をご覧ください)

 ほっこり癒し顔でカメラ目線を送り、館内をお散歩することも多く、直接会える“アイドル”としてお客さん(ウソラー)に大人気のやまとクン。

 中間発表の時点ではトップだっただけに、今回の結果には「ウソゥ!」という心境だったかもしれない。名前の由来となった「大和魂」を発揮して、次回も頑張ってもらいたい!

ちなみに第1位は……

 1位に輝いたのは伊勢シーパラダイスのブブゼラ。投票開始直後の9月3日に病気で旅立ってしまったが、天国で結果を聞いてきっと喜んでいるはず!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >