2017/11/11 08:00

『わろてんか』一生VS桃李が殴り合いの大ゲンカ!? 怒っていてもいいオトコ

(c)NHK
(c)NHK

 話題の朝ドラ『わろてんか』。来週の見どころをご紹介!

 てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は、廃業した寄席の持ち主の亀井(内馬勝則)と母・啄子(鈴木京香)を説得、念願の寄席を手に入れた。開業準備を始めたが、肝心の出演者が決まらない。藤吉はトリを務める落語家を探し出し、あとは長屋の芸人たち、万丈目吉蔵(藤井隆)やキース(大野拓朗)たちに出演を頼んだ。

 ふたりの夢の寄席につけた名前は『風鳥亭』。風に乗って飛ぶ鳥のように、大阪中に笑いを広めたいという願いを込めたもの。なんとか初日を迎えた『風鳥亭』だったが芸人の芸はスベり、落語家もまったくウケない。客足が遠のく中、かつてのてんの許嫁(いいなずけ)で実業家の伊能栞(高橋一生)が現れた。

 彼はエンターテイメントをビジネスにしようと、本業である輸入業を人に任せ、外国の活動写真の買い付けを始めていた。藤吉を飲みに誘った栞は、同じ興業の世界に生きる者として、経営方針やてんのことで言い争いに。殴り合いの大ゲンカをしてしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン