2017/12/14 18:00

京都で都市伝説化!「宝塚の男役コスプレをする男性」月城すみれって何者?

月城すみれさん。宝塚ファンならおなじみの“花組ポーズ”でキメッ! 撮影/齋藤周造
月城すみれさん。宝塚ファンならおなじみの“花組ポーズ”でキメッ! 撮影/齋藤周造

「街では“宝塚ですか?”と声をかけられます。僕と会えたら幸せになれる、なんて噂(うわさ)を聞いたときはびっくりしましたけど(笑)」

 どこから見ても宝塚の男役の月城すみれさん。しかし“男装の麗人”ではなく、れっきとした男性。京都では“会えたら幸せになれる”なんて都市伝説にも!

「そうやって覚えていただけて話題になるのは、ある意味、計算どおりだなと思っています」

 芸能人なのかと思いきや、『塩見家 とんとん』という中華料理屋の広報を担当している営業マン。しかも、神戸大学理学部物理学科を卒業したあと、京都大学の大学院に入学し、人間環境学研究科で糖尿病の研究をしていたというエリート。どうして宝塚コスプレで飲食店の広報に?

「大学で勉強していても親の敷いたレールの上を進んできただけで、自分の中では先の人生が雲がかかっているようにしか見えなかったんです。そんなときに面白半分で入ったコスプレのお店で“あんた、宝塚の男役みたいな顔やな”と言われ、“それや!”とひらめいてしまって(笑)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >