2017/03/20 17:00

もしスカイツリーに悪魔が棲んだら... 幻想的だけど、コワい写真

東京スカイツリーがみせた通常とは違う「ちょっと恐ろしい(?)」姿――こんなツイートが2017年3月13日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな姿だったのか、見てみよう。

今日のスカイツリー、絶対に悪魔とか棲んでる pic.twitter.com/9ZBC9IBfgh
- 3木 (@miki_3k_yh) 2017年3月13日

これは、現在「粋・雅・舞」という三種類のライティングを楽しめる「東京スカイツリー」を、投稿者が3月13日に撮影したものだ。撮影日は残念ながらあいにくの天候で、霧が発生していたこともあり、上の部分はほぼ見えないような状態となっている。

そして美しさを演出するはずのライトアップは、いつもとは違う「怪しい空間」を作り出しており、まるで現実には存在しない「ゲームの中の敵の砦」のような雰囲気だ。これを見て「まるで悪の居城ですな」「ファイナルファンタジーやドラクエがよぎるな」など、さまざまな感想が寄せられ、盛り上がりを見せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >