2017/03/21 11:00

「9秒で提供出来なければ返金!」東千葉の話題店「9秒カレー」に行ってきた! 実際にかかった秒数は...?

千葉市のJR東千葉駅前にオープンしたカレー店が、「9秒カレー 9秒で提供出来なければ返金!」とうたっている――。ツイッターで2017年3月16日朝、そんな投稿を目にしたJタウンネット記者。

「9秒でカレー......できなくもなさそうだけど、本当にそんな店、あるのかよ?」。

9秒どころか...9秒かからなかったよ...

「9秒カレー」が気になり、居てもたってもいられなくなった記者は、仕事を終えた19時過ぎ、東千葉へ向かった。JR総武線に飛び乗り、錦糸町で乗り換えて、千葉へ。東千葉駅までは、成田線でそこから1駅だった。

「9秒カレー」の店舗は、東千葉駅のホームから線路越しに目視できるほど、目と鼻の先にあった。


3月16日、Jタウンネット編集部撮影

たしかに「9秒カレー 9秒で提供出来なければ返金!」と書かれている。「東千葉店」とあるのは、他店舗も存在する証なのだろうか。





写真の扉を開けると、30代くらいの男性従業員が1人、カウンターの中に立っていた。立食式のカウンターは、5~6人が収まりそうな大きさだ。記者の他に、客はいなかった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >