2017/04/21 21:00

揚げ物に「サッパリ感」求めるのは邪道? 「から揚げレモン論争」反響まとめ

古今東西を問わず、食べ物の話題は人々のこだわりの違いを浮き彫りにし、議論を呼んできた。その中の1つである「から揚げレモン論争」についての調査記事をJタウン研究所で2017年4月14日に発表したところ、ネット上で注目を集めた。

かける、かけないという2択では見えてこない、実際の人々の声をピックアップし、「から揚げレモン」に関する反応を見てみよう。

様々な反応がありました(Jun OHWADAさん撮影。flickrより)

かけるのは「小皿に乗せてから」「他の人に聞いてから」

「かける」派の意見を見ていくと、やはり穏健で常識的な範囲でレモンを使用するという人が多かった。「レモンかけておいたぞ!」と先走る人は少数になりつつあるようだ。

自分の小皿に乗せてから掛ける
「から揚げレモン論争」ついに決着? 「かける」過半数だが北海道では要注意 https://t.co/m11jgRWKxC #niconews
- 幼花 (@youka_love) 2017年4月14日母親がすっぱいの苦手だから、他の人にも聞いてからかけるようになった。
「から揚げレモン論争」ついに決着? 「かける」過半数だが北海道では要注意 https://t.co/ctx9xWt3OH #niconews
- buntline (@nyalrathotep99) 2017年4月14日

逆に「かけない」派は、レモンによるさっぱり効果に疑問を抱く意見が相次いだ。油分が気になるならそもそもから揚げを食べるべきではない、という考えには一理ある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >