2017/07/17 08:18

スマホの指紋認証から浮気がバレるのを防ぐ簡単テクニック

太田出版ケトルニュース
太田出版ケトルニュース

芸能人の不倫が次々とスクープされ、不倫の恐ろしさが改めて知らしめられている。不倫がバレるきっかけになりやすいのがケータイやスマートファン。フリーライターのキンマサタカ氏がつづった『文春にバレない密会の方法』(太田出版)では、「ケータイからの浮気バレ」を防ぐ簡単なテクニックを紹介している。

【寝る前にスマホを再起動しろ】

寝ている間にケータイを解錠されたら……。誰もが抱く不安だ。ケータイを常にクリーンな状態に保てれば問題はないが、そうもいかない。人間だもの。何かしらの証拠を残してしまっているに違いない。密会をしている人間は息をするだけで、そのため息のつき方ひとつで浮気がバレてもおかしくないという。人はやましいこと、嬉しいこと、楽しいことを完璧に隠し通すのは不可能なのだ。

話を元に戻す。スマホのロックの多くはパスコードであるが、最近では指紋認証も一般的だ。アプリなども指紋で簡単に認証&購入できる。便利なのはいいが、寝ている間にスマホに指を当てられたら、簡単に開いてしまう。となると指紋認証を使わないのがベストだが、便利だしそうもいかない。だが、この不安は簡単に解決できる。寝る直前にスマホの電源を一度切って再起動するのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >