2017/08/14 06:05

不貞を働いている者はなぜ健康診断の前夜に焼き肉に行くべき?

なぜわざわざ不健康なメニューを食べるのか
なぜわざわざ不健康なメニューを食べるのか

ダメだと分かっていながら、それでもやってしまうのが「不倫」。もちろん不倫をしないのが一番だが、せめてバレないためにはどんなことを気をつければ良いのか? フリーライターのキンマサタカ氏がつづった『文春にバレない密会の方法』(太田出版)では、「食事」に関する注意点を紹介している。

 * * *
食事や酒席を共にすることで、その仲が一気に深まるという研究結果がある。食事の場を共にした相手に対して好意的な感情を抱いた、というデータが実際に多く残されており、「ランチョンテクニック」とも呼ばれ、セールスマンの営業や政治的な会食で使われる実践的な技にもなっている。

人は何かを食べているとき、「おいしい」という快感に支配されて、口の中の感覚に注意が向く。その結果、目の前の相手に対して批判する気持ちが失せる。食事を共にすることは、快楽を共にすることに等しいからだ。つまり、食事は伴侶の機嫌を維持する最低限の手段なのだ。逆に、せっかく作ってもらった食事を無にすることは、相手の静かな怒りに火をつけることになる。いらぬアラ探しが始まってしまうかもしれない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >