2017/10/06 08:42

「犬夜叉」が初彼?「ときメモ」で離婚!? オタク女子の“エモい”恋愛実態とは

太田出版ケトルニュース
太田出版ケトルニュース

アイドル、アニメ、漫画、ゲーム──。ジャンルは違えどオタクたちに共通するのは、誠心誠意、全身全霊で愛を注ぐこと。ときに金銭面の負担をも承知で恋に身を焦がす。だが、その実態は一人ひとり違って一様に語れるものではない。

そんなオタク女子それぞれの金銭事情を赤裸々に明かした1冊の本が、ネットを中心にじわじわと話題を集めている。その名も『浪費図鑑 -悪友たちのないしょ話-』。今年8月の発売前に既に重版が決まり、Amazonの予約数で一時上位にも名を連ねた。

手掛けたのは、もぐもぐ、ひらりさ、かん、ユッケのアラサーオタク女子4人のサークル「劇団雌猫」。昨年末から販売している「インターネットで言えない話」をコンセプトにした同人誌『悪友』シリーズを、コミックマーケットやネット通販で即完売させてきた。『浪費図鑑』は、この『悪友 vol.1 浪費』をもとに作られた商業デビュー作なのだ。

9月30日、「劇団雌猫」は『悪友』の“イベント版”ともいえる「レ・レ・レンアイ~オタクに恋は難しい?」を東京・阿佐ヶ谷ロフトAで開催した。その名の通り、テーマは『悪友vol.2 恋愛』にちなんだ「恋愛」。当日券が販売されないほどの人気で、キャパ100人ほどの会場は多くの女性で埋め尽くされた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >