2018/01/10 07:35

トランプ大統領を熱烈支持 米最大の政治勢力「エヴァンジェリカルズ」とは?

トランプ氏を支持しているのはどんな人たち?
トランプ氏を支持しているのはどんな人たち?

アメリカのトランプ大統領がエルサレムをイスラエルの首都と宣言して以来、波紋は広がり、各国は反発を強めている。エルサレムをイスラエルの首都と認め、米国大使館をエルサレムに移すことはトランプ大統領の選挙期間中の公約でもあった。その背景として最近ニュースなどで取り上げられるようになったのがエヴァンジェリカルズ(キリスト教福音主義派)の存在だ。彼らは一体どのような存在なのか?

エヴァンジェリカルズ(キリスト教福音主義派)はアメリカ国内に推定1億人というアメリカ最大の政治勢力である。1億人といえば、アメリカの人口の30~35パーセントを占めることになる。彼らは聖書の教えを絶対視する保守系キリスト教徒であり、宣教活動やロビー活動、草の根の政治運動を通じてアメリカ外交に大きな影響を与えている。そして彼らは神がユダヤ人にエルサレムを与えたのであり、当然エルサレムはイスラエルの首都として認められるべきだと考えている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >