2018/05/20 07:33

吉田尚記アナ×AV男優・しみけん トーク&サイン会開催

吉田尚記『没頭力「なんかつまらない」を解決する技術』(太田出版)
吉田尚記『没頭力「なんかつまらない」を解決する技術』(太田出版)

5月25日(金)、東京・有楽町の東京交通会館3階オールラウンドカフェ・ジュンにて、ニッポン放送アナウンサーの吉田尚記とAV男優のしみけんのトーク&サイン会が開催される。

このイベントは、今年2月に『没頭力「なんかつまらない」を解決する技術』(太田出版)を上梓した吉田と、今年に入って『うんこ座りでオトコの悩みの大半は解決する!』(扶桑社)、『やっぱり熟女がいちばんでした。』(KADOKAWA)を立て続けに上梓したしみけんが、新刊を紹介しつつ語り合うものだ。

吉田が説く「没頭力」とは、人生の大きな課題である「なんとなくつまらない」や「うっすらとした不安」に立ち向かう方法を解説したものだ。吉田は、そういった不安に立ち向かうためには、没頭する技=没頭力を身につければいいのでは? と考え、精神科医や予防医学者など、各界の専門家に話を聞いて、“秘技”に到達。同書では、没頭の定義や仕組み、没頭できる体づくり、没頭するテクニック、没頭を味方につける術について述べている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >