2019/02/10 09:00

ふるさとイギリスから貴重な資料が多数来日 「クマのプーさん展」

Bunkamuraザ・ミュージアムにて開催
Bunkamuraザ・ミュージアムにて開催
2月9日(土)より、東京・渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムにて、世界中で愛されている「クマのプーさん」がどのように生まれ、愛されてきたかをたどる『クマのプーさん展』が開催されている。

クマのプーさんは1926年、著者のA.A.ミルンと、挿絵を担当したE.H.シェパードの共作として誕生。ふたりの共作によって生まれた機知とユーモアあふれる世界は世界中の人々を魅了し続け、現在までに全世界で5000万部以上のシリーズ本が出版されている。

同展は、シェパードが鉛筆で描いたプーさんの原画を世界最大規模で所蔵するロンドンのヴィクトリア・アンド・アルバート博物館のコレクションの中から、原画、貴重な資料や写真、手紙など200点以上を一挙公開するものだ。会場では、ミルンとシェパードによる誕生秘話、名場面の鉛筆画やペン画などが紹介されるほか、プーさんの魅力をアート面からひもといており、プーさんの世界を満喫できる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >