2018/06/19 12:40

軽薄な文章で「父の日」の感動を押し付ける人は坂口杏里を見習うとイイです(2回め)|春山有子


 父の日商戦がいつになく激しかった先週末、SNS上も大盛り上がり。「#父の日」で検索をかけると、頭のあったかい一般人たちによる心あたたまる文言が溢れ、月曜日のスタートダッシュをこれほどつまずかせるものはないですよね。
 ではその一部を見てみましょう。

HAPPY FATHER'S DAY!

 みんな言ってるけど、いつの間にかそんな言葉ができたんですか? 無知でごめんなさい! HAPPY HALLOWEEN! にやっと慣れたおじさん・おばさん泣かせこの上ありません。

家族が増えること。そういう出来事から幸せが増えていくと感じる日々。父の日、それを支えてくれる親父には、感謝しないと

 マジ最高! 親父の愛情! ときには反抗! したけど感謝!
 ああ、どこかのJポップがクルーと肩を組みながらラップをはじめたようです。

パパ「今日、父の日じゃん!」
私「うん、そうだね」
息子「ふーん」
パパ「しょんぼり......」
完全にスルーした私たち(笑)。でも母の日はシチュー作ってくれたし、今日は子供と一緒に遊んでくれたし、なんかやったるかなあ(笑)。というわけで、今朝のデコ弁当、海苔で「父の日スルー」と描いてみました(笑)
#おもしろ弁当

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >