2019/01/16 11:00

1日で100万回再生!! 右足のない物乞い少年を警察が注意すると19秒で足が生えてきた動画

バレちゃったんじゃあ、しょうがない


 大通りの歩道上に座って物乞いをしている少年。右足がありません。警察官がやって来て立ち上がるように命じます。すると...。

 そんな様子をとらえた動画がタイで話題となりました。

 警察官の指示に従って左足だけでぴょんぴょん跳ねながら健気に立ち上がった少年は、やおらズボンをずらします。すると、右足が生えたではないですか!

 たった43秒のこの動画、1日で100万回再生されるほどネット上で拡散しました。

「まさに市民の頼れる存在だ。すごいぞ警察官。足のない身障者を元どおり歩けるようにした。拍手」

 動画の投稿主がfacebookに書いたこのコメントも大いにウケています。

 この少年は器用に右足を長ズボンの中にたたみ入れて右足のない身障者のフリをすることで同情を誘って物乞いをしていたワケです。巧みさにある意味感心しますが、この手法はわりとポピュラーなようです。


 以前カンボジア国境の市場でもカンボジア人男性が片足をズボンの中に折り曲げて隠す同じ手口で地面を這いながら物乞いをしたことで警察に逮捕されています。自供によると稼ぎは1日に最低1,000バーツ(約3,400円)。逮捕された日も僅か30分で200バーツ(約680円)得られたとのことなので、並みの大卒サラリーマンより高収入を得ています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >