2019/01/21 19:32

NGT48の山口真帆さんデマ拡散は初めてのケースではない 私が目の当たりにした肖像権侵害|春山有子


 NGT48の山口真帆さん騒動について様々な憶測が飛び交う中、一部ネット上では"山口さん以外のメンバーを守るような報道"を断罪、山口さんだけが正義だという流れが出来上がっています。そんななか、弊サイトでフェイクニュースの可能性が高いと指摘した報道についても。


「NGT48山口真帆さん騒動 フェイクニュース「女子マネがアイドルハンターからアイドルを守って退社」の嘘」


 一部ネット上では、当該記事が消された現在でも真実として、山口さん擁護の材料として、語られています。


 そんなデマ流布の構造はどのアイドル界も同じようで、熱狂的ファン有するKPOP界隈でもよく起こっています。

 最近ではBTSの"サセン"(日本のアイドル用語で言うところの"やらかし"。つまり禁止事項を行ったり、ファンを超えたストーキング行為を行うファンのこと)の疑いがあるとして所属事務所が実名リストを公開したほど。彼女たちは、彼らと同じ飛行機に乗り、空港を歩く彼らを執拗に追いかけ、同じホテルに宿泊するなどの悪質な追っかけ行為が問題視されたようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >