2019/01/28 17:23

『HUGっと!プリキュア』最終回が衝撃的な内容で賛否両論 「もう疲れた...」と弱音を吐くファンも

 女児向けアニメでありながらも社会問題を鋭く抉ることで定評のある「プリキュアシリーズ」。
 今作「HUGっと!プリキュア」もブラック企業問題やジェンダー問題、子育て問題と社会派な内容が続々と話題になり、男の子がプリキュアへと変身するシーンや、帝王切開に対する差別問題に言及するシーンでは、SNSでも大変な注目となった。

 そんな「HUGっと!プリキュア」が27日の放送で最終回を迎えたのだが、やはりここでもシリーズ史に残る伝説的なラストシーンで締めくくられたため賛否両論渦巻く形に。

 渦中の最終回では2030年の未来が描かれており、プリキュアの5人がそれぞれの夢を掴み暮らしている姿がある。
 主人公であるキュアエールこと野乃はなはファッションブランド「アカルイアス社」の社長として活躍している。

 社員の提案にエールを送っていた矢先...、急に産気づく、はな。

 そのまま病院に搬送されると、担当医はキュアアンジュこと薬師寺さあや、そしてアイススケート選手として好成績を収めるキュアエトワール輝木ほまれにも見守られながら、無事に女児を出産。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱいで過ごせるラッキーデー。積極的にいこう。今日始...もっと見る >