2019/01/31 11:04

インターネットでセクシー同人を閲覧する"高齢者"が多い県ベスト5がすごい! FANZA REPORT第二弾


 筆者はこれまでにさまざまなデータを調べてきましたが、「性」にまつわるデータって本当に数が少ないんです。あったとしても集計数全体のパイが少なかったり、集計内容があやふやだったりして、リアリティという観点からすると「ホントに?」というものがほとんど。とくに個人の趣味嗜好を伺えるようなデータは、ほぼ見かけたことがありません。

 しかし、アダルトグッズ総合サイトの雄「FANZA」(旧DMM.R18)がついにやってくれました。サイトユーザーの利用状況をもとに、「性」にまつわるリアルな調査報告を昨年から発表しているんです。

 初回は2018年10月11日に発表されたアダルト動画にまつわるデータで、本サイトでも既報済み。かなり興味深い内容なので、ぜひご一読してみてください。

FANZA発表の「性に関する統計調査」に唸らされる 女性だけに支持される特殊な女優がいる!|春山有子

 そして、12月27日には早くも第2弾のリポートを発表。今回は同人コンテンツをターゲットにした、その名も「FANZA REPORT 2018 同人編」です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >