2019/02/07 09:05

新井浩文容疑者がSNSに投稿していた問題画像 これらを絶賛していた女性ファンの声が虚しく響く


 2月1日、自宅に派遣されたマッサージ店の女性従業員に性的暴行をくわえたことで、強制性交容疑で逮捕された俳優の新井浩文容疑者。事件を報じたワイドショーの中には、新井容疑者の過去のSNSを掘り返し、下ネタを中心に紹介。「実は昔からこんなに下劣なやつだったのだ」と言わんばかりの構成になっていました。

参考記事新井浩文逮捕で「実はムカついてた!」と共演者が怒りのコメント 草なぎ剛ファンは映画延期に憤怒

 かねてから新井容疑者のSNSは、下ネタと酒、麻雀、パチンコで占められていることは、ファンをはじめSNSウォッチャーの間では知られていました。筆者も数年前、渋谷のパチンコ店に入ってゆく新井容疑者似の男性に遭遇。「さっきのあの人、新井浩文では!?」と、あとで彼のSNSを確認すると、その日にパチンコ台の写真がアップされていたので、答え合わせができたものでした。

 芸能人なのに、一般庶民とそう変わらない行動パターンがうかがえる彼のSNSですが、そうした"飾らない男子っぽさ"も、人気の背景のひとつだったのかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >