2019/02/15 13:36

新興宗教本部に潜入して食べる日本最古のハンバーガーチェーンDomDomバーガー |Mr.tsubaking

 新宿から山手線で代々木方面に、または中央・総武線で四谷方面に向かう途中に「暖かい心はあいさつから」という看板を見たことのある方もいらっしゃると思います。

 これは「霊波之光」という新興宗教が掲げている看板で、「霊波」と呼ぶ神通力によって苦しみや痛みが消え奇跡が起こると信じられています。フィギュアスケート元日本代表のある選手が教団のペンダントをつけて試合に出ていたり、ジャニーズグループのある一人も信者という噂もあります。

関連記事奇祭!? 蒲田に冬の訪れを告げる新興宗教による行列は神々のDIY風パレードだった!|Mr.tsubaking

 いわゆる新興宗教施設というものは、信者以外の者からすると閉じられた空間だと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、千葉県野田市にある霊波之光の本部には、日本最古のハンバーガーチェーンとして、いまでも根強い人気のある「ドムドムバーガー」があるのです。

 最寄りは東武野田線の運河駅。駅には霊波之光の広告がしっかり出ています。

 駅から歩いて10分足らずで、本部が見えてきます。本部内は原則的に写真撮影が禁止されていますが、盆栽展が行われており同ゾーンからの撮影は許可されていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >